フィギュア予約最大25%OFF+ポイント5%還元!ホビーサーチ

アポロの想い出



 ← 模型放浪記はいま何位?


今年は月面着陸40周年です。

当時、小学5年生の私。

朝早く起きて母とテレビの生中継でアポロ11号の打ち上げを見て、
小学校にいっては授業中なのに用務員室のモノクロテレビで先生が月面からの中継を見せてくれたことが忘れられません。

田舎の小学校だった意気な計らいですね。

当時アポロのプラモデルは売っていましたが、小学生には高くなかなか買えません。

それでテレビなどで見た記憶を頼りに友達が画用紙と竹ひごを使って(それこそ今で言うフルスクラッチビルド)月着陸船を作っているのを見せてもらい感激。

その影響で私も同じように作ってました。

それでもどうしてもプラモデルが欲しく、アオシマから出ていた月着陸船を親にねだってクリスマスに買ってもらいました。

その当時の作ったものはもう手元にありませんが、数年前、妻と東急ハンズに行ったおりたまたま再販キットを発見!

即購入して製作にとりかかり当時できなかった銀色の塗装なんかを施し飾ってあります。


わたしのブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです。
 ← 模型放浪記はいま何位?


タグ:アポロ
posted by 出戻り模型人 at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | アポロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

