フィギュア予約最大25%OFF+ポイント5%還元!ホビーサーチ

模型買うときは良く箱を開けて中身を確認!



 ← 模型放浪記はいま何位?


以前にタミヤのロータス79を買ったときです。
発売されたばかりで模型店に勇み足で直行し
在庫があったので中身も確認せずに即レジへ。
家に帰って中身を確認してみるとこのキットの
売り物のひとつであるエンジンを覆うカウルの
網状になった金属部品がみあたりません。


たぶん万引きされたのでしょう。

買った模型店に電話すると素早く郵送で送って
いただけました。


先日、5か月ぶりに模型店へ行ってきました。

久しぶりなので1時間半も店内を物色し
最終的にドラゴンの
「ケッテンクラート後期型&3.7cm PaK36」を購入しました。
少ないこづかいがまたなくなると迷いましたが、
なんとプレミアムエディションだったのですぐに在庫が
なくなると考えての決断です。


レジみ向かう前に前のこともあり設計図をみながら

箱の中をざっと確認すると案の定
履帯がみあたらないのです。


同じ他の箱を開けてみるとちゃんと入ってました。

ケテンクラートの履帯は小さいので簡単に
万引きでもされたのでしょう。
ひどいことをするものです。


ちゃんと入っている箱を持ってレジで精算しました。

もちろん入っていない箱も持って行って
「履帯が入っていないよ。」と
一言いっておきましたよ。


皆さんもキットを買うときは中身をきちんと

確認することをオススメします。

 


わたしのブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです。
 ← 模型放浪記はいま何位?


posted by 出戻り模型人 at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっと!?やられたという感じです。ロンメル将軍似ている。。。



 ← 模型放浪記はいま何位?


今制作中のロンメルさんとIII号戦車ですが、
ネット上に資料がないか探していました。

「PLAMOLOG模型製作報告書」というブログに

今制作中の「ドイツ・DAKアフリカ軍団ロンメル将軍&
司令部将校・戦車上」が掲載されていました。


これがまたやたらうまいんです。

やられたという感じです。
ブログを読んでいるとその訳がわかりました。
アーマーモデリングに何度も作品が掲載されている方でした。
それで納得。


PLAMOLOG ロンメルと砂漠と3号戦車

⇒ http://plamolog.exblog.jp/18592418


一見の価値ありです。オススメです。


ここまでできるかな?と不安になってしまいましたが、

私流に作っていくだけですね。


わたしのブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです。
 ← 模型放浪記はいま何位?


posted by 出戻り模型人 at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニミッツかなりできました。



 ← 模型放浪記はいま何位?


ニミッツこんな感じでだいぶできました。
資料を参考に甲板は汚ししてあります。

DSCF3202.jpg

もう少しです。



わたしのブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです。
 ← 模型放浪記はいま何位?


posted by 出戻り模型人 at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦車エース、オットーカリウスのエピソード



 ← 模型放浪記はいま何位?


オットーカリウスですが、
彼は、ミハエル・ヴィットマン親衛隊大尉や
クルト・クニスペル曹長、エルンスト・バルクマン親衛隊曹長と
共に、第2次世界大戦ドイツの戦車エースとして知られています。
戦後は薬局を営み、なんと今も生きています。


いろいろ調べていたら面白いエピソードを見つけました。


彼がドイツの新鋭戦車レオパルド2のお披露目に

招待されたときの話です。
レオパルドは標的をロックオンして一発発射し、
自動修正で2発目を命中させるシステムなのですが、
これに対して彼は「実戦的でない」と不満を述べたそうです。


さらにマニュアル操作にして実弾射撃して

あっという間に一発で目標に 命中させたそうです。
さすがというほかはありません。


そのあと面白い落ちがあります。

その戦車を開発したメーカーは、
それ以来彼を招かなくなったそうです。
 


わたしのブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです。
 ← 模型放浪記はいま何位?


posted by 出戻り模型人 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第50回静岡ホビーショー開催のお知らせ



 ← 模型放浪記はいま何位?


 静岡ホビーショーが記念すべき50回目を迎えます。
 プラモデル、ラジオコントロールカー、鉄道模型の
 国内有名メーカー75社が一堂に会し注目の新製品を発表!


 ⇒ http://www.hobby-shizuoka.com/


■業者招待日


 2011年5月12日(木) 9:30〜16:30
 2011年5月13日(金) 9:30〜16:30

  ※一般の方はご入場出来ません


 前半二日間は業者招待日として国内はもちろん、

 世界中のバイヤーが集まり、活発な商談が行なわれます。


■一般公開日


 2011年5月14日(土) 9:00〜17:00
 2011年5月15日(日) 9:00〜16:00

 ※両日とも先着1000名にプラモデルなどのプレゼント


 後半二日間は一般公開日として入場無料で開放、

 毎年全国から7万人を超える入場者が集まる
 ホビーのビッグイベントです。


 また、全国のモデラーが自慢の作品を持ち寄り作品展を開催します。

 参加クラブは台湾、韓国などの海外クラブも合わせ
 過去最高の199が参加、発表作品数は約7,000点と
 世界最大級の模型展示会が今年も開催です!


 ところ:ツインメッセ静岡南館内


■会場 ツインメッセ静岡(静岡市駿河区)


■主催 静岡模型教材協同組合



わたしのブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです。
 ← 模型放浪記はいま何位?


posted by 出戻り模型人 at 14:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

