フィギュア予約最大25%OFF+ポイント5%還元!ホビーサーチ

模型つくりで腰痛の方へ ドクターエル マルチレストクッション



 ← 模型放浪記はいま何位?




ドクターエル マルチレストクッション

私は腰痛に悩まされておりまして
仕事がデスクワークがほとんどで1日中机に向かう
作業で家に帰っても模型製作でこれまた
ずっと机に向かっています。
 
これでは腰痛になっても仕方ないですね。
症状は腰から下半身のももの裏側の筋肉が
ピリピリ痛いというものです。
歩くたびにしびれた感じがしていました。

数か月に1回くらいカイロプラクチックにも
通ってましたが、直後はいいのですが、
 日が経つと戻ってしまいました。
 
あるとき東急ハンズにいって何かいい布団や
なにかないか探しにいきました。
店員に聞くとNHKでも紹介されたこの商品がいいということで
ちょっと高めですが カイロに一回いくくらいの料金で
今の状態が緩和されるのならと思い 購入してみました。

家でさっそく使ってみると腰の上にしっかり上半身が
のっている感じがしてへんなところにに力が
はいらずとても楽です。

前に斜度6度ついた座布団ですが
これが腰から背骨をまっすぐにするのがいいそうです。
床であぐらをかくときもこれを使うと とても楽です。
長年の痛みはすぐにはとれませんが、 数日使っていると
正しい姿勢で腰のゆがみも徐々にとれる性か
今ではほとんど痛くありません。

気に入っていまでは会社用にひとつと購入し
あと同じ腰痛持ちの妻にも使わせたところ大変良いということで
さらに3個目も購入してしまいました。

Amazonのレビューでは4人レビューを載せてますが
評価は全員5つ★です。
色は黒、グレー、赤の3種類あります。

模型つくりで座って作業する時間が長く腰痛に
悩まされいる方にこの座布団はオススメです。
 
⇒ ドクターエル マルチレストクッション

快適に模型製作に没頭できることうけあいです。

わたしのブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです。
 ← 模型放浪記はいま何位?


posted by 出戻り模型人 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっと!?やられたという感じです。ロンメル将軍似ている。。。



 ← 模型放浪記はいま何位?


今制作中のロンメルさんとIII号戦車ですが、
ネット上に資料がないか探していました。

「PLAMOLOG模型製作報告書」というブログに

今制作中の「ドイツ・DAKアフリカ軍団ロンメル将軍&
司令部将校・戦車上」が掲載されていました。


これがまたやたらうまいんです。

やられたという感じです。
ブログを読んでいるとその訳がわかりました。
アーマーモデリングに何度も作品が掲載されている方でした。
それで納得。


PLAMOLOG ロンメルと砂漠と3号戦車

⇒ http://plamolog.exblog.jp/18592418


一見の価値ありです。オススメです。


ここまでできるかな?と不安になってしまいましたが、

私流に作っていくだけですね。


わたしのブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです。
 ← 模型放浪記はいま何位?


posted by 出戻り模型人 at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びっくり!私の作品がモデルグラフィックス誌で紹介されました!



 ← 模型放浪記はいま何位?


私のメルマガを購読されている方はご存じのことと思いますが、
8月に会社が倒産しまして、8月分の給料未払いの状態で生活費を
1か月分ずらしてやりくりしている都合上9/25日発売の
月刊モデルグラフィックス誌をようやく昨日買うことができました。

なにげなくペラペラと眺めていると私も出品させていただいた
北海道モデラーズエキシビション(HME)2012アフターリポート」
という記事があり、なんと紙面上段中央に私の出品した
スペースシャトルオービター&ハッブル宇宙望遠鏡の
写真が掲載されているではないですか!

下の写真です。スペースシャトルが写っているところです。
DSCF3390.JPG

コメントには「仕上げがていねいな小杉さんのスペースシャトルオービター
&ハッブル宇宙望遠鏡」とありビックリです。

モデルグラフィックス誌の編集者の皆様誠に有難うございました。
まさか私の作品が雑誌に掲載されるとは思いもよりませんでした。

そういうわけでHMEに出品したその作品を見てください。
 
シャトル&ハッブル.JPG
スペースシャトル&ハッブル宇宙望遠鏡(ハセガワ 1/200)

制作記事も急きょこのブログに掲載する予定です。
興味ある方は本誌を買ってみてご覧ください。58ページ目です。

 モデルグラフィックス 2012年 11月号










これでこれからの模型製作の励みになりますね。

わたしのブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです。
 ← 模型放浪記はいま何位?


posted by 出戻り模型人 at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

